アズハイム葛飾白鳥
ご提供サービス・
協力医療体制
日常生活に必要な介護サービスや日々の健康管理など、
安心して暮らしていただくための体制が整っています。
ご提供サービス
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巡回
居室を巡回し、ご入居者の安全確認を行います。
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食事
見守り・一部サポート・全サポート、必要に応じて居室まで配膳・下膳も行います。
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入浴
週2回の入浴、入浴以外の清拭(全面・部分)を行います。
※入浴は週3回目から有料 -
口腔ケア
毎食後、口腔ケアを実施しています。必要に応じてスタッフがサポートします。
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機能訓練
お身体の状態に合わせた「個別機能訓練」と自分らしい日常を送るための「生活リハビリ」を実施。
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身辺
体位交換、居室からの移動、衣類の着脱などをサポートします。
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排泄
ご入居者の状況に応じて、トイレへの誘導やおむつ交換をサポートします。
※おむつ代は自己負担
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健康診断
年2回(行政などで1回・ホームで1回)の健康診断の機会を設けます。(希望者のみ・費用ご入居者負担)
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健康管理
協力医療機関と連携しながらご入居者の健康をサポートします。
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健康相談
ご入居者の心身のお悩みについてのご相談に応じます。
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緊急対応
体調の急変や入院加療が必要になった場合、後方支援病院と迅速に連携いたします。
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訪問診療
月2回の定期往診の実施(協力医療機関の診療科目は下記をご確認下さい)
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通院・入退院
通院・入退院時には、事務手続きの支援や医療機関への付き添いなどを行います。
※協力医料機関の場合は無料。協力医療機関以外の場合は、有料
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受付
電話、来訪者受付、郵便物、配達物の受付・保管・配付など、必要に応じて支援します。
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代行
買い物など、日常生活に必要な各種代行サービスを行います。
※週1回は無料。2回目以降は、有料。 -
家事
居室のゴミ出しや清掃、日常衣類の洗濯・乾燥を行います。
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寝具交換
週1回、シーツやカバーなどの寝具類の交換を行います。
※2回目以降は、有料。 -
訪問理容(美容)
月に2回ホームの中で実施します。
(予約制・費用ご入居者負担) -
イベント・レクリエーション
各種教室やクラブ活動、季節の行事や誕生日会などを企画・実施します。
※内容によっては、有料となるものもあります。
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日常食
朝昼夜ともに、専門の給食会社が各ホームの厨房で毎日手作りしています。栄養面にも留意しながら工夫をこらした多彩なメニューをご用意しています。
食事時間の目安
朝食8:00~9:00昼食12:00~13:00夕食18:00~19:00
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特別食
お正月やクリスマスなどの季節を楽しむイベント食や月に1度の「おもてなしグルメランチ」を実施。通常食以外にキザミ食や塩分を調整した料理などご入居者に合わせた食事形態も対応しています。
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来客食
来訪者様にもご入居者と同じメニューのお食事をご提供します。
※ 予約制・実費負担 -
居室での食事
病気やケガなどにより、ダイニングで食事ができない場合は、居室まで配膳・下膳します。
献立表サンプル
協力医療体制
医療的ケアが必要な方の入居受入れの詳細はこちらでご確認いただけます。
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