アズハイムの特徴
サポートする
スタッフ体制

アズハイムでは、多職種のスタッフが連携し、ご入居から日々の暮らしまでを支えています。専門性や役割は異なっても、想いは一つ。「ご入居者の皆様に、ここで自分らしく安心して過ごしていただくこと」です。多方面からご入居者とご家族に寄り添い、想いやご希望に耳を傾けながら、「望む暮らし」の実現に向けて、ホーム一丸となってサポートいたします。

スタッフの役割
職種 | 役割 |
---|---|
介護スタッフ | 起床・就寝・排泄・食事・口腔ケア・外出介助などの日常生活支援を中心とした、介護サービスを提供。 |
看護スタッフ | バイタルチェック、配薬管理、医師の診断に基づいた健康管理等。 |
ケアマネジャー | ケアプランの作成・管理。ご家族の相談窓口・情報の提供。 |
機能訓練指導員 | 生活リハビリ、個別機能訓練、アズジムなどの機能訓練サービスの提供。 |
事務スタッフ | 受付業務・利用料金請求業務・季刊誌「アズ通信」の発行。 |
サービススタッフ | 清掃業務・ドライバー業務・設備修繕業務。 |
入居相談員 | 入居ご検討中のご見学案内、ご相談窓口。※入居相談員はホームに常駐しておりません。 |